2009年07月15日

小児がんとスヌーピーと少しポールニューマン

チョット、長くて意味不明のようなタイトルになってしまったのですが、早く日記にしたくって、行動が感情に追いついてないようですね。(微笑)

小児がんとスヌーピーと少しポールニューマン   小児がんとスヌーピーと少しポールニューマン
(絵本の説明はリンクさせてます。)


『チャーリーブラウン、なぜなんだい?』が届きました。
絵本なのですぐ読み終わりましたが、そのあとにジ~ンマリくる胸の痛みや、感動がずっと長く続いたのです。


小さな子供には、理解できない難病、大人だってそれが両親ならなおさら理解ある説明を受けても、受け入れるときの衝撃感や拒否感は、言葉にできないと思います。

現代は半分以上は完治といわれても、ショックからくる家庭や学校での、さまざまな葛藤は けっして避けられません。
弱い人の立場にたつ。これは病気を背負った子供本人だけでなく、その兄弟たちに対しても心のケアーの必要性をお話の中で表してくれてます。

そして、故ポールニューマンさんもこの絵本のまえがきでコメントしてるのには、本人も息子を亡くしたり(ガンではないいが)病気や貧困で喘いでいるこどもたちへの寄付活動をしている背景があるからでしょう。

http://blog.livedoor.jp/dr_kinoko/ ←活動やってるポールニューマンです

Posted by シーズ at 10:28│Comments(2)
この記事へのコメント
深夜の書きコお許しあれ<笑>
そうですか、お子様がサックスを・・・やったー!
はい、生演奏・・・良いですよね。
音楽は無尽蔵でこの歳になってももっともっとと・・
頑張っております。

どうぞお子様に末永くやっていける環境をお願いしますね。
間違いなく親御様にとって良き事が待ってます。
ごめんなさい、生意気に。すいません。

私、ブログ新米です。今後も宜しくお願いします。
おやすみなさいませ。
Posted by Dukeデューク at 2009年07月16日 01:01
コメント、アドバイス有難うございます。

昨年の敬老の日には、お祖父ちゃんをはじめ家族を発表会に招待してくれて、そこで初めて息子は吹く姿、披露してくれまた。

親っていつまで経っても子供への期待・願望ありますよね?音楽って一生そして色んな方々と付き合っていけるものではないでしょうか。今後も楽しみです。

こちらこそよろしくお願い致します。(*^。^*)
Posted by シーズ at 2009年07月17日 05:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小児がんとスヌーピーと少しポールニューマン
    コメント(2)