2009年07月01日

あすか

たまには、息抜きコーヒー

なんでも即、実行の似たり寄ったりの友人がいます。
以前から、予定立てたことは、殆ど何があっても実行!!

この日は、雷混じりの大雨。道路は川のよう・・・雷雨
それでも、決行したのが、鹿屋市高隈山山麓にある、陶器とランチが楽しめるあすか』です。

やっとの思いでたどり着き、お店の扉開けたら、ホラ、紫陽花のはっぱの上に かたつむり。
あすか
扉の外も、中も、お料理も、自然がいっぱい満喫できる、素敵なとこでした。
自家菜園で旬の野菜や果物、ママの手作りの肉料理。お味も量も私好みぃ♡
時々、素人による生ライブの演奏
音符もあるとか・・・

食後は、一階に下りて陶器の展示鑑賞や工房の見学。夏休みの親子教室の予約も始まってて、人気だそうです。

帰りには、友人からのお皿のプレゼント。
あすか
スゥイーツにも合いそうです。

そしてサプライズ!大雨がいつのまにか、うそのように晴れてきて、
晴れなんと錦江湾が雲海から、さぁっと澄み切ったナポリの絵画ピカピカのように映ってきました。とっても ま・ん・ぞ・く の一日でした~(*^。^*)

Posted by シーズ at 19:01│Comments(2)
この記事へのコメント
しぜんに見える 自然ってすてきだよね
Posted by もぐ at 2009年07月01日 20:20
豪雨や雷も、怖いけど それらも含めて自然ですよね。

大好きですてきな自然も、ときには優しく・ときには厳しく・・・

子供の育成と似てる???    かな?^^
Posted by シーズ at 2009年07月02日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あすか
    コメント(2)